top of page

茶漬け

はじめまして、半熟おとめと申します

以前は 半熟茶漬け という名前で少女漫画投稿をしておりました

文章は得意じゃないですがたまには書いてみようと思います

自分語りになりますのでお時間ある方だけ

よろしければお付き合いください~

今年で20歳になりました、大人になりました

絵を描き始めたのが2歳、漫画家を目指し始めたのが6、7歳

11歳ごろイラストサイト半熟音夢をたちあげ、

初めて漫画を雑誌に投稿しました

高校は漫画を学べるところを選びました

16歳で漫画雑誌社の編集の方に見ていただけるようになり

ずっと私は漫画家になるんだと信じてやまなかったし

夢に向かって一直線に進んでいたと思います

なれなかったら死んでやる、それくらいの心持じゃないと叶えられない、

ってよく考えてたの覚えてます

なんですけど

17歳の時、何が原因と言われると分からないんですけど

飯食えない外に出れない眠れない人と会うのがつらい涙が止まらない、

みたいな状態が続いてしまって

お話考えるどころじゃなくて絵も描けなくなっちゃって

大好きだった漫画雑誌を見かけるだけで吐きそうになったし

いままで何をするにも漫画に思考が繋がってたのに

描こうとしても描けなくて、学校の漫画の授業がほんとに辛かったです

そこで生まれて初めて もう漫画描きたくないって思いました

漫画の学校に進んで周りの人にこんなに応援してもらって

編集の方にも面倒見てもらって、今更やめたいって言えなくて、

ずるずるずるずる、フリーターになりました

がんばらなきゃって思うほどがんばり方が分からなくて

今までの私はがんばってなくて、ただ好きで描いてたんだなと

もう人とも普通に話せるし比較的精神も安定したのに

漫画は描けませんでした

もうやだって思ったときのストレス発散が絵でした

読者意識しなくていい、きれいな線じゃなくていい、

いくら汚くてもへたくそで醜くても描きたいの描いていいんだ

小さいときは何も意識しないで描いてて楽しかったなあ

そうか何も考えなきゃいいんだな~とか思いながら

自分の嫌だったこと辛かったこと乗り越えられなかったことを

隠さないで絵に詰め込んでみました

こりゃ人に見せられるもんじゃねえなって思ってたんですけど

公開してみたら好きだって言ってくれる人もいて

調子に乗った次第でございます

そのノリで描き続けてますが、今、本当に楽しいです

毎日寝る時間削って絵を描いてるのいつぶりだろう、

でも、無理せず、楽しく絵を描いています

やっぱり私は描いて、それで食っていきたいと思いました

色々吹っ切れて、友達、両親、編集の方にも

もう漫画家目指してない、漫画じゃなくて、絵を描いていく

って言えるようになりました

一番大きかったのが職場の上司の方たちの存在です、

私のしたいこと理解してくれて本当に純粋に応援してくれて

悩みにこんなに親身になって聞いてくれる大人達がいるんだなと驚きました

絵をまた描いてみようかなと思えたのも、上司の方達のおかげだと思います

ちなみにラーメン屋さんなのですが、大好きなラーメンと絵漬けの日々で、

今は本当に満たされております

そして少しずつですがネットを介して私の作品を見て下さる方が増えて、

ますますやる気は増すばかりです

半熟茶漬けなんて意味もなく付けたふざけた名前でしたが愛着わいてしまって、

中々変えられなかったんですが

生まれ変わったぞ!やるぞ!オラ!みたいな意味も込めて

ちょっぴり名前変えました

雑誌に載ってる私の作品紹介に興味をもって

メッセージ下さった方何人もいて本当に嬉しかったです、

見つけてくださってありがとうございました…

これから 半熟おとめ として、よろしくお願い致します

今はネットで細々とやっていますが

グッズつくりたいですし

アートイベントばんばん出たいですし

ゆくゆくは個展を開きたいと思っております

ちょっとずつ全てやっていきます!

手始めに、

2017/02/12開催の COMITIA 119 に参加予定です

昔描いた漫画の供養じゃないですけど、誰の目にも触れないのは悲しいので

私の最後の少女漫画販売致します

他にもグッズ何種類か予定しております、

イベント初参加、ドキドキです

長々と、拙い文章で失礼しました、読んで下さりありがとうございました!

創作活動のために今日もラーメン運びます~

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page