top of page

デザインフェスタvol.58



2023年11月11日&12日!

8回目のデザフェス!

もう準備も慣れたもんですが油断して机を持ってくるの忘れました!(無事借りられました)

そしてメイク道具一式を忘れる夢を見たんですが正夢になりました!(ドンキで化粧品買い揃えました)

油断しまくってる!!!!!


今回の販売原画は『ときめきおとめ』です


今回初めてかもしれない、

泣いてないおとめたちを描きました

照れ顔、少女漫画チックでかわいいでしょ!

かわいい“だけ”の絵はつまらないから描かないぞ!と今まで思ってたんですが、ここのところ明るい絵が描きたくなってこんな感じになりました

私自身が婚活しててときめきを求めているのも要因かもしれません


8月にはもうイメージは固まってたんですけど、

今回長い間寝込んでしまって本当に焦りました

9月にはもう描き始まってないといけないのに、

毎日ベッドにいて一日終わっていることに絶望して泣いてました

デザフェス出ることが決まってるのに出られないかもしれないと本気で思いました、初めて

でもそれだけは避けたくて!!

絶対に原画たくさん持って出たくて!!

気力で乗り越えた感じがします、がんばったぜ


ブースはこんな感じ!

モノクロ30枚カラー12枚の色紙がギリギリ飾りきれました

白と黒と赤がいい感じにバレンタインぽくて可愛いです!


なんか今回のデザフェス、緊張しませんでした、初めて!

いい具合にリラックスして設営中泣くことも無く!イベント中いつも無かった食欲も尿意もありました!

人間味、あるじゃ~~ん!いいことかも!


私絵描きの友達って全然いないんですけど、

今回たくさんのLOVEな作家さんが来てくださって嬉しかったです!

自慢したいのでお写真見てみてね


今回もたくさんの方がいらしてくれて、たくさんの嬉しいお言葉いただきました

「半熟おとめさんが出てる時しかデザフェス来ないですよ」って人が何人もいてエヘヘってなりました、わざわざ足を運んでくれてありがとう!!!!!!!!!

初めて来てくれた人も、毎回来てくれている人も、久しぶりに来てくれた人も、遠くからはるばる来てくれた人も、偶然前を通って気になってくれた人も、グッズを身に着けて来てくれた人も、差し入れてくれた人も、絵やお手紙をくれた人も、来れなくても気にしててくれた人も、みんなみんなあったかかったなぁ、愛だなぁ!

ブースの前を通る人が「半熟おとめだって」「えーかわいい!」って言う声、届いてます、内心ニヤけています

「絵かわいい~!え、お姉さんもかわいい!」って言ってくれた知らない人たち、ありがとう

たくさんの愛を浴びて、過呼吸起こしながら描いてた日々が報われたなぁと感じます、なんか毎回過呼吸起こしながら絵描いてるな


今回いただいた差し入れたち!

愛!!本当にありがとうございます!!

デザフェス後はマジでいただいた食糧で生き延びてます



今回の売り上げはいつもの3分の2程で少なめでした

全然黒字なんだけど、う~~~~んって思います


続けることって一番大事だけど、今までと同じことだけをするんじゃダメだなぁと感じました

色紙の連作っていうのも見直し時かな?

ブースのサイズは適切かな?

ライブペイントに挑戦してみようかな?

まだまだまとまってませんが、また色々考えます!


みんなが足を運んで実物を見たいと思えるようなイイ絵が描きたい!!!!!!

万人受けを目指していないとはいえ、やっぱり頑張ってる以上評価はしてもらいたいものです

そのためには頑張り続けなくちゃだね!!!

X(Twitter)が前のように見てもらえないような仕組みになってからそんなような事をよく考えます…

どうしたら見てもらえるかな知ってもらえるかな

なので、半熟おとめが好きなそこのあなた、まわりの人に広めてもらえると嬉しいです🎀


知ってもらえる機会が増えるなら、アートイベントもXもインスタもTikTokもYouTubeもできるだけ頑張りたいです!!イベント後だけど燃え尽きることなくあれやりたいこれやりたいと意欲的なイイ感じです!

見守っててね!!!!


そんなかんじのデザフェス58でした!

本当に本当にありがとうございました💕

これからもよろしくお願いします!!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page