top of page

デザインフェスタvol.50


2019年11月16日17日

デザインフェスタvol.50!

お越しくださいました方々本当にありがとうございました!

今回の新作グッズは

ぶたさん緊縛アクリルキーホルダーと

A4クリアファイル🐷🐷🐷

ブース写真はこんな感じです!

個展が終わってから2か月でイベント!

もともと出展予定もなかったのにどうしても出たくなってしまいまして

キャンセル待ちに申し込んだら運よく受かってしまった次第でございます

イベントが続いて嬉しい反面不安もありまして

全然買えなくてすみません…なんて言ってくださる方がいらっしゃいましたが、そりゃそうだ!個展やったばっかりだし!てか個展来てくれてましたもんね!気にしないで本当に!!デザフェスにまで来てくれてありがとうありがとう!!という気持ちです

私の方もかなりバタバタしていまして告知も充分にできず急ですみませんでした…🐷

Twitterチェックしてくださってる方だったら知ってくださっていると思うんですが、今回は30分以上のブースのご滞在はご遠慮くださいという注意書きを予めしておきました

なんというか、私の絵を好きと言ってくださる方と直接お会いして顔を見てお話しできるのはこういうイベントしかないし、とても貴重なお時間で、とても大切で有難い事だと思っているのですが、だからこそといいますか、いろんな方とお話したいなと思ったのです

今までのイベントだと1時間以上滞在する方結構いらっしゃってまして、最初から最後までずっと居る方なんかも、いらっしゃってまして、

個展会場と違ってデザフェスのブースは狭く、ブース前にずっと人が居ると机の上の商品が何も見えない状態が続いて、通りがかる方の目に入らない、私のブースを目当てに来てくださった方も、人と話してるから…と遠慮して帰ってしまう という事がよくよくありまして それがとても嫌で どうにかまんべんなく皆様に見ていただいてまんべんなくお話はできないものかと考えての注意書きだったんですが、トゲを感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、このような理由です

それと絵のお話だったらいくらでも聞いてくださいという感じなのですが、関係のない話題で何時間も滞在されてしまいますと正直迷惑であります、申し訳ございません

個人的な理由ではありますが持病の症状もありまして1人の方と何時間もお話をする、というのも苦痛です

商品を買えばずっとブースに居て良い、お話していい、という事ではありません、そして私はこのイベントが主な収入源ですが、話をするために何か買う、という事も無いようにお願いしたいです、とくに原画は一点ものですので、本当に気に入った作品だけをお迎えいただければと思います、お金にどれだけ困っていても作品に興味が無い方にお売りするのだけは嫌です

そういう方たちにその場で私が直接言えれば問題ないのですけれど、どうしても怖くてすみません、このような形で発信してしまいましたすみません…

こういうこと書くと聞いて欲しい人には届かずに、気にしなくていい方が余計に気を遣ってしまうのかな、と思って発信すべきか迷ったのですが

デザフェスは1人でも多くの方に絵を見ていただくために出展していますので、何卒よろしくお願い申し上げます

 

さてそんな今回ですが!

5回目のデザフェスですが!

歴代最低の売り上げでした!

すごくすごくすごく自分の力不足を感じて悔しくなりました

通りすがりの知らんお兄さんに「すごい場所でお店構えてますね笑」と言われました、

うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよと思いました思っただけです

確かに今回の立地はすごかった!私のブースはただの通路だった!

ただの通路で、他のブースの写真撮るためのスペースで、すげえ、すげえなぁ勝てねえなあ、くっそかっこいいなあ、って思いと、おいここ通路じゃねえぞ空きスペースじゃねえぞ出展してんだぞこっち見ろよ!こっち見ろよ!!って気持ちがグルグルして、ずっと吐きそうでした

なーにが「絵を描いて生きています」だ

ただの絵描いてるヒキニートじゃねえか

この売上じゃ今月食えねえじゃん

いつ「画家」って名乗れるの??

まじ今まで何してたの?活動始めて3年経ったよ?こんなんで絵で生きてるとかって恥ずかしすぎない?って気持ちでいっぱいになりました、くそくそくそくそだ!私くそくそ!!!!!!

絵自体はずっとスタンスを変えていないつもり、私の好きな描きたい絵を描いてる つもり

なにがダメなんだもうわからん!!わー!!💩!!!!!

って感じでした

すげえ死にたくもなったけど、

凄く刺激になった学びになった2日間でした、ありがたい、ありがたい

これからも精進して参ります

今回は明るい話が出来ずすみません、完全に反省文

来てくださった方には感謝しかありません、本当にありがとうございました…

差し入れもお手紙も本当に助かりました…うれしい

くそー!バネにしてこれからも描いていくよ

次回イベントは未定です!

なにかあればまた是非!よろしくお願い致します

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page