top of page

デザインフェスタvol.57




2023年5月20日21日

デザインフェスタvol.57!


設営はこんな感じ!




私のブースを目指して来てくださった方

広い会場の中から偶然見つけてくださった方

「行きたい」ってツイートしてくれた方

「次は絶対行くぞ」ってツイートしてくれた方


みなさま本当にありがとうございました!



私自身、コロナ感染拡大と、持病の悪化等色々重なりまして、約3年半ぶりのイベント出展となりました

3年半、長かった


長い間リアルでの活動をしていなかったので、正直売り上げの期待はしておらず、自身のリハビリも兼ねてではありました、が

これくらい売り上げいけば上々だな~、の目標の2倍売り上げまして、なんなら今までで一番高いくらい、これでしばらく生活出来るな、絵が描けるな、と嬉しい気持ちです、たくさん描こうと思います


身内に絵の値段を聞かれ、「こんなに高くて売れるの?」と言われがちなんですが(ほっといてほしい)、絵にかけた時間と手間を考えつつも、お手に取りやすい値段設定を心がけているつもりです!!!

なので実際に絵が売れた時、来てくださった方が「こんなに安くて良いんですか?」って言ってくださった時、やってやったぜホレ見たことか!の気持ちでした、凄く嬉しかったし自信になりました、ありがとうございました



3年半ぶりのイベント準備

3年半ぶりの東京

3年半ぶりの設営

3年半ぶりのみなさまとのリアルでのコミュニケーション

全部、緊張しすぎて一周回って元気でした、アドレナリンずっとドバドバでした


原画が売り切れるのが申し訳なくて、1枚でも多く原画を持っていきたくて、東京へ出発するギリギリまでずっと描いてました

泣きながら描いた娘も、過呼吸になりながら描いた娘もお迎えしてもらって、なんだか辛かった日々が報われた気持ちでした

残った原画は通販にてそのうち販売を予定してます、お待ちください!



6回目のデザフェス、今回本当に嬉しい事ばかりで、

ツーショット撮ってくれた方

握手してくれた方ハグしてくれた方

青森や大阪など遠方から来てくれた方

半熟おとめのTシャツを着てきてくださった方

半熟おとめ目当てに来たよって言ってくれた方

ぶたさんのポーチを使ってますと見せてくださった方

ネイルに半熟おとめのぶたさんを描いてきてくださった方

半熟おとめのスマホケースを使ってますと見せてくださった方

泣いて喜んでくれた方も3人いて

ほんとにほんとにほんとーーに心の底から出展して良かったなと思いました

戦利品のツイートもたくさん、差し入れやお手紙、嬉しかったです


毎回もちろん嬉しい事ばかりなのですが、

正直迷惑な人って少数いて、3年半出られなかった理由の一つにそれがありました、ギャラリーストーカーのような感じ

それもあって出展がすごく不安だったんですが、今回来てくださった方 全員が優しく温かい方で、迷惑なおじさんに気持ちをかき回されなかったのって初めてでした、こういう事ってあんま書くべきじゃないのだろうけど書いちゃう、ありがとうございました


憧れの作家さんのブース、めちゃめちゃ行きたいけど、やっぱ来てくれた人には私自身が対応したいという気持ちがあって、2日間じっと座ってたらケツ爆裂しそうになったよ、でもそうして良かったです

ご挨拶できなかった作家の方々、すみません…


アドレナリン出過ぎてイベント前から不眠気味でしたが、栃木帰ってきてからは安心して過眠気味です、そしてメンタルはすごく元気です、モリモリ描くぞ!という気持ち

リアルのイベントで「私を応援してくれる人がこんなにいるんだな」って実感できたので、心穏やかに創作に集中できそうです、来てくださった方々に個別にお礼がしたいくらいです、本当にありがとうございました


皆さまのお陰で、楽しくあったかいイベントになりました

手が空いてふと周りを見て、出展者も一般の人も自分の「好き」を炸裂させていて、すごく良いなって思いました、そんな空間だからこそ私も「私の好きな私の絵見て!」って出来るなーと思って、居心地が良いなぁと考えてたりなんかしました

次回もまた出たいな、コンスタントにリアルイベントも出ていきたいな、元気でいたいなと思いました

あんなに鬱で毎日死にたかったけど、まだまだやりたい事が描きたいものがたくさんあって、今は死にたくないなと思ってます


私のゆっくりなペースにはなっちゃいますが、これからも応援し続けていただけるよう頑張りたいと思います!よろしくお願いします


デザインフェスタ57、本当にありがとうございました!


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page