top of page

COMITIA119

昨日2月12日日曜日、COMITIAにサークル参加しました!

人生で初めてグッズを作って、

人生で初めてのイベントで販売しました

お品書き、設営はこんな感じでした🐷

イベントの前々日、

あーこれで私の漫画は最後だ、成仏するんだ、

これで全部すっきりして絵を描けるんだ、

ここからやっと半熟おとめとして描けるんだ、とか

いろいろ考えてたら少し泣きました、うれしくて

当日、イベントが始まってから、やっと緊張してきました

開場すぐは人もまばらで、

どう!私のブースどうですか!立ち読め!立ち読めー!手に取ってくれー!!とか過ぎ行く人に念送って暇をやり過ごしました

そして一人目のお客様、

「半熟さん目当てで来ました!」

「グッズ全部ください!」

ハグしそうになるくらい嬉しかった、こんなことあるのか

嬉しくて震えます…なんて言う彼女を前にして、私の作品って、私って、そんな、憧れてもらえるというか、私に直接会って作品を買う為に、足を運んでもらえるような存在なのか、まじか、やばい、嬉しい、もっとがんばる、やばい、愛しい、とか考えて、うまく話せませんでしたがめちゃくそに嬉しかったです

やべーなんだこれやべーとか考えているうちにちょっとずつお客様が増えてきました

私のことを知らない人が、そこで初めて見た私の作品を見て、かわいー!とか何とかきゃいきゃいして、これとこれください!とか言うのです、たまんねえな

スケブ描かせてもらったりとか、

差し入れ頂いたりとか、

最後の漫画だから買いに来たよとか、

また絶対会いに来ますとか、

嬉しいんだけど、ほんとに私に言ってんのかな?って思ったし、現実感が無かったし、会って、見てもらって、買ってもらうって、すごいなって思った

イベントに出たことで私のことを知ってくれた人が増えたし、

グッズを買ってもらったそのお金で私はまた絵が描けるし、グッズが作れるし、半熟おとめのこんなグッズ買ったよってネットにあげてくれた人、来てくれた人めちゃめちゃありがとう愛してるよって思った、もう早く次のイベント出たいなとか思った、欲を言うと長机半分のスペースじゃなくて自分だけの展示を、個展開きたいなって改めて思った 思いました

これが一歩目、絵描きをちゃんと目指して一年経ったか経ってないかくらい、ひよっこ、ラーメン屋のバイトしながらの半端者かもしんないけど、そこでの接客の経験がすごくイベントで活きたなと思うし、今まで描いた漫画も無駄じゃなかったなって思いました

思いついたことバーって書いたら、話がずれてきちゃったけど、

コミティアに、私が初めて作品を生で公開したイベントに、私の作品を目当てに見に買いに来てくれたひと、何人か居ました

その人たち、本当に本当にありがとうございました

絶対忘れない、忘れられないし、

きもいけど、一生あなたたちを大切にしようと思いました

また会えるように頑張ります

もちろんまだ会えてない人たちにも、会えるようにめっちゃ頑張ります

知名度も受賞歴とかなんかそういうのも無いけど、

それでもそんな私の作品を見つけてくれて、好きで、応援してくれる人たちがいるのが本当に嬉しいです 生きててよかったって噛み締めています

あんま中身のない記事だけど読んで下さって、ありがとうございました

なんというか、

女の子に喜ばれるって、めっちゃ嬉しかったです、キュンとした、今もしてます

次のイベントは

【デザインフェスタVOL.45】

5月27日(土)28日(日)

両日出ます!

コミティアで出した漫画はナシで、

グッズと原画などの販売を予定しています

5月6日(土)のコミティアはちょっと悩んでいます…

なにか変更点や動きがあったらTwitterで言うと思うので

よかったらたまに覗いてください🐷

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page