top of page

デザインフェスタvol.45

27日28日、初のデザインフェスタに出展してきました!

去年のデザフェス一般参加して、

絶対来年は出てやるって思ってました、出れました!!!

今回のグッズはこんな感じです🐷

そしてブースはこんな感じ!

通りすがる人がかわいいー!めっちゃいい好き!とか、

言ってくれるのがとてもにやにやしました

原画も何枚か販売しました!

どれくらいの値段をつけていいものか、

本当に売れるのか心配していましたが、

早めの段階で完売になりとてもありがたかったです!

次はもっとたくさん描いて持っていきます🐷

グッズの方は、

表示より半熟おとめ缶バッチ、

見て頂いた方ほとんどが笑ってくださったので作ってよかったです!

冷たいあのこ缶バッチ、ぬるいあのこ缶バッチは完売しまして、

「ブルーベリーは死んだ」のポストカードは残り1枚になりました

本当にありがたいです!!

ポストカードの絵の題名を表記しておいたおかけで、

インパクトあるね~とか、どういう意味でこの題名をつけたんです?とか話しかけて頂けたりしました!

私の事を今まで知らなかったのに、今回のこのデザフェスで興味をもってくださった方が予想以上に多くて、驚きと喜びがすさまじいです!!

もちろん前回のイベントに続き今回も来てくれた方、

初めて来たけど半熟おとめが漫画投稿してた5年前から好きです!って言ってくれた方、

ブースに何回も来て、来るたびグッズ買ってくれた方、

本当に本当にありがとうございました、みなさん本当に大好きです!!!

緊張で話せなくてでも話したくてまたブース来ちゃいました…とか、

緊張でブースまでなかなか行けなくて遠くで見てたとか、

そういう女の子たちが、いてさ、たまらんかったです

ほんとに、ハグしたかった!くらい!来てくれた人全員愛おしかった!

差し入れもたくさん頂いて、ありがとうございました…

お手紙も、お家かえってすぐ読んでにやにやしました

話が得意ではない人間なので、満足なおもてなしができなくてもどかしいですが、

いつも私の作品を見てくださっている方と直接顔を合わせてお話ができて、本当に良かったです🐷!!

本当に嬉しくて幸せな2日間でした…

でもその反面反省点もたくさんありました

一番は、

スケブを頼んで下さったお客様に最初、

なにか希望がありますか~とお聞きするんですけど、

下着の女の子、とか、おっぱいでてる子とか、

何ていうんでしょうか、エロ絵?を希望する方が何人かいらっしゃいました

もちろん希望には極力添いたいので、今回は、お受けしました

描いた絵を渡して、喜んで頂けましたが

素直に喜べない、そうじゃない、私の描きたいのは、いつも描いてる絵は、そういうんじゃないんだと、もやもやしていました

描いている間もずっと「なんだこれは????」ってかんじでした

確かにおっぱい出てる子、半裸の子、よく描きます

テーマが性であったりする作品も多いです

でも、エロを目的に描いてるわけじゃないんです

でもそれが見てる人に伝わってなくて、ここで文章にしないといけないのがとても悔しいです

だからといって、エロ絵頼んできやがってコノヤロー!じゃなくて、そんな絵描いてたらそう思われるわな、しょうがない、よ、な、と思いました

伝えたいものを表現しきれない自分の力不足を感じました

くやしい

次回からは、エロ目的なんだろうなっていう依頼のものは

お断りさせて頂くと思います、本当に申し訳ないです

おっぱい出てる女の子の絵展示しといて何ですが、

公共の場で、お客さんが見ている中私は、エロい絵描きたくないです

教科書に載ってる有名な絵画もおっぱい出てます

そういう、芸術作品として、見て頂けるよう、頑張ります!!!!

まだまだまだまだ未熟半熟ですが、

これからも見守って頂けたら嬉しいです

ちらっとたまに覗くだけでも

よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

本当に本当に、デザインフェスタ、ありがとうございました

次も出るぞ

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page