top of page

landmarkandM

私自身を作品にして頂きました

というおはなし

某日、「町子プロ」様から

メールでポートレートモデルのお仕事のご依頼を頂きまして

絵描きの私にポートレートモデルのご依頼!?

なんで!?え!私でいいの?!大丈夫なの!?という驚きがめちゃくちゃありましたが、

町子プロさんとお話させて頂くにつれ失礼な話ですが作品制作に対しての姿勢や私へのお気遣いが凄まじすぎて、こんないい人がいるのかとまた驚きまして(お優しすぎてこんないい話あんのか詐欺じゃねえのかとか思っていました、申し訳ございません)、是非一緒にお仕事させて頂きたいと思い挑戦させて頂きました

私自信が半熟おとめが被写体として写真という作品になれたことがとても嬉しいです、本当にありがとうございました…

タップ!クリック!拡大して見てみてね

ちょっぴり恥ずかしさはありますがすごく素敵に撮って頂いたので!!

もともと自分の顔は好きではなくて、

コンプレックスばかりで鏡を見ながら泣く日もあって、

中学から高校まで6年間毎日マスクしてたし、

高校の3年間は癖付け用超強力アイプチ毎日してたし

学校外で遊ぶ時も、ばっちりメイクした上にマスクは外せなかったし、

学校卒業してバイト先を探す基準も、店内が薄暗くて肌の粗が目立たないお店、だったし

そんな私だけど、

絵の活動をしていく上で、デザフェスなどのイベントでお客さんと会ってお話するようになって、顔がみなさんに割れてしまうなら、下手に自分の顔を隠して活動するよりSNSに少しずつ上げていってしまおうと昔から考えていました、顔って見慣れると可愛く見えるし、実際会ったときに「本物だ!」って言われるのが嬉しかったりとかそういうよこしまな思いもあります

だからダイエットしたりエステ行ったり美顔機買ったりいろんな化粧品試したりいろんなメイク試したりいろんな髪色試したりいろいろ頑張りました、なんとかハタチ超えてからはメイクすればマスクなしで生活できています、今はお金ないので美容院とかも行けないけど、コスメもプチプラで、化粧水もハトムギの大容量のやつでじゅうぶんです

そんなある日、SUZURIで自分でデザインした服をつくって、それがうちに届いて、

自分で作ったはじめてのアパレルグッズ、自分がモデルとして自分で着て宣伝したい、

と、思っていた矢先、町子プロさんからお話を頂いたのです

すんげータイミングじゃないですか?

すんげーータイミングじゃないですか??

せっかく撮って頂くのだからと自分のつくったフーディを着ました

SUZURIで買えるよ「ただいま」フーディXLです 着心地もお気に入りです よろしくね

メイクは自分の好きな濃いメイクで、

アイプチで並行二重に、つけまでばさばさに、黒のがっつりアイラインに、くすんだ赤色のリップ(撮るときけっこう落ちちゃったけど)、プライベートだとよくメイクに対していろいろ言われるんですけど似合わなくても私がこのメイクが好きなのでこれにしました

髪型は耳後ろのやや下めのツインテール、ツインテールなんて可愛い子しかしちゃいけない髪型だとずっと思ってて、学生時代も恥ずかしくてできなかったけど、せっかくの機会なのでしました、23歳だけどしました

スカートはアマゾンで買ったプリーツスカートです、安いのにしっかりしててお気に入りです、制服ぽさも出したくてプリーツにしました

足元は厚底の皮スニーカーに、憧れの、人生で1度は履いてみたかった憧れの、ルーズソックスを履きました

その格好で行くの?とか言われたし確かに人の視線もあったような気もしましたが、全身「好き」と「憧れ」で固めた私は無敵でした、羞恥心なんかより気持ちよさが勝ちました

私が描くようなおとめになりたくてこの服装を選んだので誰に何と言われようとこの姿を撮って頂きたかったのです、絵描きの半熟おとめというより、私の描く作品のなかの、半熟おとめになりたかったのです

完成したお写真を頂いて、大満足でした

地元宇都宮で私服としてじゃ歩けないのかもしれないけどなにも気にならなかったです

憧れのかわいいおとめに、私自身が作品になれたのですから!!そしてそれがこんなにも嬉しいなんて!!!

本当にお声がけ頂いてありがとうございました、町子プロさん…

被写体という初めての経験でまじでどうしたらいいのか分からない私に優しくさりげなくポーズ指南してくださったり、東京案内しながら楽しくお話させていただいて、こんなにいい思いをしていいのかと不安になるほどでした、至らない点ばかりの不束者ではございますが、また機会がございましたら、一緒にお仕事させて頂けたらなぁと思います…

つくるって楽しい!!

 

【町子プロ】様

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page